猫背矯正について

猫背矯正について

猫背矯正を始める前には、これが必要となる原因について・症状について理解しておくべきです。せっかく矯正しても、原因と症状を知らないと再び同じトラブルを招く事があります。

猫背の人に猫背矯正が必要となりますが、そもそもこの問題は間違った姿勢によって起こる事が多いです。実は性格が理由で猫背になると言われる事も多いです。ストレスを抱えやすい人や自信がない人は背中が丸まりやすい傾向があり、これが原因で猫背となる事もあります。

猫背の症状

症状に関しては首・肩・腰・背中の痛みが主なものです。人によっては眼精疲労や頭痛、便秘や消化不良、思考力や判断力の低下を経験する事もあります。

ひどい場合は椎間板ヘルニアや肺機能の低下などに繋がる事もあるので、ちょっとした症状でも実感したのであれば早急に矯正を検討したほうが良いです。

猫背矯正を行えば正しい姿勢が維持しやすくなり、起こっていた色々な症状から解放されるでしょう。原因と症状を確認した上で、矯正を実施してみてください。

猫背矯正の事なら当院にお任せ下さい

自分では正しいつもりでも本当は間違っているというパターンも少なくありません。間違った状態が当たり前になれば猫背が悪化し、筋肉と骨に負担をかけるようになります。

当院では患者様お一人お一人に合わせた施術を行っています。少しでも違和感を感じたらお気軽にご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

福生東町接骨院

へのご予約・お問い合わせ