足底筋膜炎について

足底筋膜炎について

昨今は幅広い年代の間で健康志向が上昇していて、たくさんの人がスポーツに興じるようになりました。特にマラソンブームが巻き起こっており、これに伴う疾病も目立っています。
それが足底筋膜炎であり、20代から70代までの幅広い年代で発症するようになりました。

足底筋膜炎の原因

長期間、自分自身の体重が足にかかっていることが主な原因です。マラソンをする人に多い傾向で、さらに肥満の人ほど足底筋膜炎を罹患しやすいことが日本整形外科学科の調査で明らかとなりました。

足底に血管は少ないですが、それに代わって細かい神経がたくさん集中しています。長い間、体重が一点に集中するような行動をおこなうことで、足底筋膜炎を発症するわけです。

足底筋膜炎の症状

足底筋膜炎の症状を簡単に説明すると、アキレス腱から足底にかけて激しい痛みを伴うものです。初期症状はだるさが目立ちますが、その後は歩行もできないほどの激痛になるケースが増えます。

足底筋膜炎でお悩みの方は当院にお任せください

最初は小さな痛みでも、放置すると日常生活に支障をきたすほどの症状になってしまう場合があります。そうなる前にぜひ一度、福生東町接骨院へご相談ください。

痛む箇所の治療はもちろん、痛みの原因にも努め、症状が起きる前よりも良い状態にできるよう精一杯サポートいたします。あなたのご来院をお待ちしております。

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

福生東町接骨院

へのご予約・お問い合わせ